2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.06.15 (Thu)

でぃすかっしょん

こんばんは、シオンです!
最近は登場率が高いですね…(笑)

Ailaの携帯電話が壊れてしまい、更新ができないようなので、直るまでは代理で私が活動報告を書かせていただきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは本日の活動報告へとまいりましょう!

本日は生徒総会と、討論会があり、短縮日課でした。よって、部活動が普段より少し長めにできました♪
これらについては後程…

本日はコンクールに向けての課題曲、自由曲のパート練習でした。
私の所属するメゾでは、そろそろ歌いなれてきたようで、癖などがつきはじめたことによって、パートリーダーの先輩のおっしゃった課題をなかなか解決することできませんでした。

この時期に見つかった課題はなかなかしぶといもので、コンクール終盤までつきまとってくるものです。
一人一人がしっかり自分の課題と向き合い、一刻も早く課題を解決していきたいですね。

どんどん新しい課題を発見し、解決し、曲を進化させていきましょう!^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、先ほども言いましたが、本日は生徒総会と討論会がありました。

生徒総会は委員会や生徒会、部活動のもろもろの報告や会計についての承認等が行われます。これはどこの学校にもあるのではないでしょうか。


私が昨年衝撃を受けたのが討論会です。

討論会は全校生徒である議題について討論するのです。
今回は「高齢者は運転免許証を自主返還するべきか」という議題のもと、討論をしました。

そのとき、意見のある生徒は前に出てきて、全校生徒の前で意見と理由を発表します。

いやあ、元内弁慶の私にとっては去年、いろいろな先輩方がジャンジャン前に出て発表をされていたことが衝撃だったを覚えています。

今年もなかなか活発な討論会でした。
音楽部員も何人か発表していました。素晴らしかったです。

音楽に対しても同じように、もっと貪欲になりたいと思いました。いろいろな意見をどんどん共有していきたいですね!


少々長くなってしまいました…すみません。

それではまた来週!シオンでした!


明日は頑張ればできるポラリスの更新です!お楽しみに!
22:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |