2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.06.13 (Tue)

表現する、伝える

こんばんは。火曜日担当の恋京です(^^)

私のリュック自体は独特な形はしてない…と思いますが…(・・;)
物がパンパンにつまっているからでしょうか^^;
コンパクトに荷物をまとめるのは難しいです…。

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

さて、本日の活動報告に参ります。

本日は課題曲、自由曲のパート練習を行いました。音取りは終わっているので、自分からどんどん表現をしていきたいですね!

発声の時間では、意識せずに自然に出来ていなければならない事がまだ意識しないと出来ない、というご指摘をいただきました。
意識する必要がある事はたくさんあるので、
少しでも身につけ、自然に出来るようにするのは非常に大切な事だと思います。
このようなご指摘をいただかないよう、練習に励みましょう!

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー
表現、というのはやはり本当に大切な事だと思います。『言葉なんか覚えるんじゃなかった』という文章がある詩を読み、言葉だけで人に何かを表現する事の難しさを改めて感じました。だからこそ、『歌』という音楽に乗せて言葉を届けることで、より伝えやすくなる、言葉だけではうまく表現できないことも歌なら出来る。そう感じました。届ける音楽が出来るように、明後日からまた頑張っていきましょう!!

以上、体育祭の筋肉痛がなおった恋京でした。
(因幡の白兎のうさぎ役=上になる人は想像以上に両腕でバランスをとるのが大変でした^^;)
明後日は、色が可愛いリュックの持ち主、Ailaです。お楽しみに♪




22:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |