2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.06.06 (Tue)

グローバル…

こんばんは!髪が切りたいのに切れないシオンです!(笑)

髪を切ってもらおうとしているお財布にやさしい美容室は閉店時間が早く、正規を終えた後行くことができないうえ、最近は学校の課題等の締め切りものがじゃんじゃん続いているのでなかなか定休日も髪を切っている暇がありません…(-_-;)
以前ショートにしたときの襟足が伸びてきまして…なかなか邪魔なんですね。早くサッパリしたいです。

余談はここまでにしておいて、本日の活動報告へとまいりましょう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日は体操、発声の後 先生合わせを行いました!
合唱祭に向けて音楽的な面を詰めていく作業に入りました…!

パート練習等で培ってきたものは出し切れたでしょうか…?

合わせは全員で合わせる場なので、個々の課題を持ち込みたくないですね…しっかりと自主練やペア練習をするのはもちろん、パート練習等でも集中して取り組み、合わせはもっと音楽づくりや表現に専念したいですね。

そろそろ合唱祭も終わりますと、コンクールシーズンに入っていきます。 全員でより一層有意義な合わせを通っていけるとよいですね♪ 頑張りましょう(ノ)’∀`(ヾ)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日はSGHの一環として台北復興実験高級中学の生徒の方々が一女にお迎えしました!

改めて、世界は日本だけではないんだなぁと感じました。

…ん? …どういうことでしょうか(笑)

解説しますと、台湾の方々は英語がとても上手だったということが一番印象に残っています。私たちも毎日頑張って英語を勉強していますが、なんだか違う世界に感じました。
もっともっと広い視野で、学んでいかなければならないですね…!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日は少し長めになってしまいました(´・Д・)」

最後までお読みいただけましたら幸いです。


それでは、明後日は体育祭、土曜日は合唱祭です!
スタミナ全開で、よく食べ、よく寝て今週も頑張りましょう!


木曜日の更新は、体育祭ということで元陸上部魂が燃えているであろうAilaです!
お楽しみに!
22:29  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |