2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.05.25 (Thu)

テスト明け

こんばんは!木曜日担当のAilaです!
更新が遅くなってしまい申し訳ございません…
私の五月の更新は最後なのですが、五月といえば「めぐってくる五月には」という曲がとても大好きです。4年前の一女の課題曲です!


本日は自由曲のパート練習をおこないました!

1年生は初めての自由曲の音取りでした。
正直なところ、パートだけで歌っていても曲はなんだかよく分からないし、リズムも音程も取りにくい…という1年生は多いのではないでしょうか?
しかしパート練習は本当に本当に大切なので、今のうちにどんどん課題を解決して、合わせを有意義なものにしましょう!
前にも同じようなことを書いたような気がしますが…^^;
それくらい大事ということですね!
和音をピアノ等で弾いてみるのもいいですね♪


短いですが、今日はこの辺で。
明日は直線を走るのが得意なミル江です!笑
お楽しみに\(^^)/
23:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |