2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.05.02 (Tue)

GWがやってくる♪

こんばんは♪走るのがはやくなった火曜日担当の恋京です(^^)

明日からGWですね。明日は部活はありませんが、木曜日からは長く部活ができます。嬉しいですね(*^^*)
 
ーーー★ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

本日は合唱祭で歌う曲のパート練習を行いました。

音取りは完了しているので、クレッシェンド等の強弱記号などを意識した練習が出来ました。
1年生は音取りからステップアップしましたが
どうでしたか?はじめは少し難しく感じるかもしれませんが(私はしばらくは楽譜を目で追うのに精一杯でした…汗 )、曲に少しずつ色がついていく過程はとても良いものだと思います。楽しんで曲に表情をつけていきたいですね(*^^*)
また、3パート揃っての合わせももうそろそろ行われます。1年生には初めての感動を味わってほしいです*

ーーー★ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

冒頭で4日から長く練習が出来ると書きましたが、テスト期間は部活が無く、合唱祭も早いため、合唱祭まで時間はあるようでありません。ギアをあげていきましょう!!!

明後日は足が速そうなAilaです♪
お楽しみに(*^_^*)


22:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |