2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.04.10 (Mon)

スタート!!!


こんばんは、ついに待ちに待った新歓期間がやって参りまして一段と張り切っております。シオンです。\( 'ω')/


本日は新歓期間1日目で、ミニコンサートをやったのですが、最初から最後まで人の絶えない状態でした。観に来てくれた1年生はなんと80人近く!新歓係としては今までの準備が早速効果をあらわし、大変嬉しかったです)^o^(

ミニコンサートでは、ポピュラーソングや、愛唱歌を中心に歌いました。帰り際に1年生からこの歌が好きでした!や、この歌、知ってました!と言ってもらうことができて、本当に純粋に嬉しかったです*´-`
ミニコンは、あと1回あるのでまた楽しんでもらえるよう、精一杯歌っていきましょう♪

来てくれた1年生、本当にありがとうございました!あと9日間、新入生歓迎期間が続きますので、あと1回と言わず、あと2、3回は音楽室まで足を運んでもらえれば、と思います!^o^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


また、授業後、ミニコンサートの開演前、部活を迷っている1年生に、少しでも音楽部に興味を持ってもらえるよう、2年生が主に1年生の校舎をまわってたくさんの1年生に声をかけるという活動(?)をしています。いわゆる「ナンパ」です(笑)

2年生はまだ恥じらいが残り、いまいちいつも通りのテンションで話しかけられなかったようで、ぽつりぽつりと少しずつ1年生を連れて来てくれました。 でもナンパが苦手と言っていた人も頑張ってくれて、たくさんの1年生を招くことができました!

ですが、やはりヘルプに来入ってくださった先輩方とは比べ物になりませんでした。

…どうしてあんなに大勢の1年生を1人で落とせるのか…

話術だけじゃないのかもしれませんね…あと1年かけて私たち2年生も3年生の先輩方のような話術だけでない部分で他の人を魅了できるようになりたいですね…いえ、なりましょうね!(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


またまた張り切って長くなってしまいました…すみません。

明日は仮入部で「なんでもないや」を歌います!
仮入部のいいところは何と言っても色々なパートが体験できるところですね!
主旋律で圧倒されるも良し、ハモりで音の動きや調和を愉しむも良し、とにかく楽しいです!

その様子を我らがメゾ民 の恋京がお届け致します!


それでは、今週は、新歓もあるのでより張り切って参りましょう!

23:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |