2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.04.03 (Mon)

新学期!

はじめまして、こんばんは。

本日から月曜日の更新を担当します、シオンです^^
一年間どうぞよろしくお願いいたします!


さて、本日の活動報告の前に…本日は部活動の前に新学年のクラス発表がありました!

実は私も昨日から「明日はクラス発表だ!」と、思い出してはそわそわし、忘れたと思ったらまた思い出してそわそわしていました。
特に何かを願っていたわけではないのですが、音楽部の仲間とは同じクラスになれるか、教室は音楽室から遠いか、アリマン(お腹をすかせた一女生にパンを売りに来てくださるパン屋さんです!)の売り場は近いか…など、まあ、少ぉ~し気になるところではありました。

同輩たちも楽しみにしていたようで、それぞれ自分のクラスを知っては様々な反応をしていました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは、本日の活動報告へとまいりましょう!)^o^(


本日は、入学式で新入生の前で歌う「ハレルヤ」の音取りをしました。
今まで演奏会に向けて練習してきた曲とはまた雰囲気は変わり、華やかさの中に厳かな感じのある曲です!
一年前は緊張であまり集中して聞けていなかった分、曲の雰囲気を噛みしめて歌いたいです(笑)


振り返ってみると一年前の私は、全く知らなかったクラスメートたちに囲まれ、緊張で青ざめた顔で音楽部の演奏を聴いていました。
そのときはまさか一年後、自分が音楽部に入部して自分のような不安や期待で胸がいっぱいな新入生へ歓迎の歌を歌うとは考えてもいませんでしたね…Σ(´∀`;)


新入生を歓迎するのはもちろん、この演奏で少しでも音楽部に興味を持ってもらえるよう、本番まで一生懸命練習していきたいです!^^*
新入生の皆さんにも、緊張しているとは思いますが、ぜひじっくり聴いてほしいです!



初っ端から張り切って長くなってしまいました…申し訳ありません… -_-;
明日からのブログ係も張り切って書くことでしょう!


それではこの辺で。 今週も元気に、頑張りましょう!

以上、新入生歓迎期間に向けていろいろ楽しみなシオンでした!
20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |