2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.03.24 (Fri)

あと3日!!

初めまして!
一二部責任者の萌音です(*´∇`*)

最近暖かいですね!
一女ではついに桜が開花しました♪
春って丁度良い気候で良いですよね!大好きです(^^)

さて、本日は3年生との合同練習がありました!
コンクールで演奏した2曲と"歌"の合わせを行いました。
コンクール曲は演奏する度に、やりたいこと、やらなければならないことが生じ、やはり難しいなと感じます。しかし、合わせる度に新しく見えてくるものもあるので歌っていてとても楽しいです♪
"歌"は、長年一女音楽部で歌い継がれている愛唱曲の1つです。
子を想う母の愛が歌詞に込められた曲なのですが、子を持ったことのない私には、感情移入がとても難しいです…が、とっても素敵な曲なのです!

演奏会では、二部の曲だけでなく、一部も素敵な曲を沢山演奏しますので、ぜひ足をお運び下さい!


明日は、はにかんだ笑顔が素敵な美術監督の陽が担当します!
21:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |