2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2017.09.29 (Fri)

JUMP!!!

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!!

*****

本日は先生合わせでした!
課題曲、自由曲、2曲とも合わせました。


昨日が今日とは違ったように、明日も今日とは違います。
それは私たちも同じです。

ポジティバーになりましょう!
そして笑顔で掴みましょう!!^^*


*****


明日は良いご報告ができますよう、私たちの1番を歌ってきます!!

次はポラリスです!凛として翔破せよ!!!
20:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

STEP!

こんばんは。木曜日担当のAilaです!


本日は自由曲の合わせを行いました。

曲の一部の伴奏だけを弾いていただいたのですが、あまりにも素敵でびっくりしてしまいました。
自覚はあまり無かったのですが、普段どれだけいっぱいいっぱいになっているかを実感しました…

OGの先輩がおっしゃっていたように「耳を開いて」歌いたいです!


本番2日前ということで何を書けばい良いか分からないのですが、とにかく3学年で大阪に行きたくて行きたくて行きたくてたまらないです。きっと部員の誰もが同じ気持ちだと思います。


何をどう頑張るべきか冷静に考えつつ、明日と明後日、全力を尽くしましょう!!

頑張れば出来ます!!

明日はミル江です!
21:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

HOP!

こんばんは、水曜日ですがミル江です!!

***


本日は学指揮合わせでした!
課題曲を合わせました。


ミルトも書いていましたが、ひとつになることが今一番必要なことだと思います。
音を合わせることも大切なことですし、音程を正確にとるというのは基礎だと思います。
しかしそれと同じくらい、お互いを思い合うというのは大切なことだと思います。

本番間近で焦る気持ちは学年問わずあると思いますが、焦りによって薄れてしまうものがあるのは、「残念」という言葉で終わらせられるほど軽いことではないです。

私は、先輩も同輩も後輩も信じたいです。
見返りが欲しいわけではなく、ただ、その存在を信じたいです。

自分だけではあと2日で全体をどうすることはできないと思います。
だから、お互いに響かせ合って演奏すべきだと思います。

先輩を、同輩を、後輩、先生、そして曲を信じて歌いたいです。

「人の力で音楽は変わる」と先生はおっしゃっていました。だからきっと変われます。


私は信じて歌います。絶対諦めません。


***





明日はAilaです!お楽しみに!!
20:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

ひとつに

こんばんは!
火曜日担当のミルトです*.。.:*・゜

シオンさん完璧です(o^^o)お見事!
ミルトは銀梅花という花のフランス語名が由来なのであのスペルになります!
以上プチ豆知識でした…(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、本日の活動報告に参りましょう!

本日は恒例のはみだしロングがあり、
(ということで3週連続制服デーですね…笑)
授業時間が長かった為、昼休みに体操・発声、そして正規ではパート練習と学指揮合わせを行いました!

主に自由曲のバランス調整をしたので、歌うパートが変わったり、変更点がある部員も少なくないと思います。
特に1年生は、今まで歌っていなかったパートになかなか慣れなかったり、本番間近で不安になったりするかもしれません。

ですが、最近の練習ではこれまで以上に耳を使って和音の重なりや周りの音の流れを聞いてきたと思いますし、その時に
「他パートはこう歌っているんだな…」
ということや
「ここはこういう風に歌ってほしい!」
といったことを感じたと思うので、これを生かし、理想を持って歌えると良いですね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関東大会まであと3日。
明日からカウントダウンで部員のTシャツの色がお揃いになります。本当に本当にいよいよなのだな…と実感しています。

みんなのTシャツが揃うことでより心が一つになっているような感じがして、私はこの取り組みが好きです。

先日私が所属しているパートのパートリーダーの先輩から、音楽部で大会前に行われている「気合い入れ」の『気合い』という言葉には、本来の意味だけでなく『みんなの気持ちを合わせる』という意味も込められているのではないか、という話を頂き、本当にその通りだと感じました。

心を一つにすることは合唱においてとても大切です。
みんながバラバラか、気持ちが揃っているかが違うだけでも、演奏は大きく変わってくると思います。
また、気合いや強い思いはきっと周りの人にも届くはずです!

全員で気持ちを合わせて、素敵な演奏をホールいっぱいに響かせられるよう、残り3日気合いを入れて頑張りましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、長くなってしまいましたがこの辺りで失礼します。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

明日は水曜日ですが部活動がある為、ブログも更新させて頂きます。
明日も是非ご覧下さい!

はたして次回の担当は誰なのか…??
お楽しみに♪
00:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)

”あたりまえ”

こんばんは!シオンです!

確かに風邪とはあまりご縁はありませんね…(笑)
なんとかは風邪をひかないとは言いますけど…どうなんでしょうか…(-_-;)

小さいけがや病気をしない代わりに一年に一回ぐらいドーーンと大きなけがや病気にあいます…気を付けますΣ(゚Θ゚)


最近、朝晩の寒暖差が大きくなってきましたので皆さまも体調管理にはお気を付けください…!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

では、本日の活動報告です!

本日は体操・発声の後、先生合わせでした!
自由曲の表現を深めていきました。

先生からは曲を理解しているけど… というお話をいただきました。
以前よりはだんだん音楽的に深まってきましたが、まだまだ浅いです。学んだことは毎日徹底して練習し、本番までに詰めていきたいですね…!!


また、本日はOGの先輩が来てくださいました…!
曲についてのご感想をお聞きしたところ、基本的な点についてのご指摘をいただきました。
表現は基礎あってこそです!当たり前ですが、改めて実感しました。…本番で満足のいくような表現ができるよう、基礎を怠ることなく練習していきたいです…!



では、本日はこの辺で…。
関東大会まであと4日です…!! アクトシティ浜松のステージからお客様に私たちの最高の音楽を届けられるよう、最後まで、できることは全部やっていきましょう…!!

明日はMYRTEです!もう間違えないよ!!!(笑)
22:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

こんにちは、ポラリスです\☆/
ミル江さん、素敵な紹介をありがとうございます(*^^*)
私の大好きな曲を文化祭で弾かせてもらいました♪


_______________


早速ですが活動報告に参ります!

本日は学指揮合わせの後、先生合わせを行いました。
昨日に引き続き、一つひとつの和音をしっかり見つめ直していきました。また、全体的に曲としての色を付けていきました。
歌詞には一言一言に素敵な意味が込められています。それらを自分たちなりに読み取りながら、一女にしか出来ない表現をしていきたいです^ ^


最近の合わせなどで、ご指摘を受けたあとはよく出来るのに、時間を空けたりすると出来なくなってしまうように感じます。

……それでは本番でいい演奏が出来ないですね(;´д`)

一度出来たものはしっかりと自分の物にし、定着させたいです。あとは、、もっと集中して練習に励んでいきたいです!

一週間後の今日はもう本番です∑(・ω・ノ)ノ
練習から、本番を意識して臨み、全力を出し切りましょう!



以上、大会前にも関わらず、風邪を引いて昨日は寝込んでいたポラリスでした…体調管理、大事です(´;ω;`)

月曜日は風邪と縁がなさそうなシオンが更新致します!
15:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

ぐいぐい

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!!

今日は夕方から雨が降りましたね~
実は私、雨が大好きなんです!!
ジメジメは嫌いなんですが、寒い時期の雨は好きです(´∀`)
冷たい雨が考え事を洗い流してくれるようで気持ちいいですよ.*・゚

*****

本日は学指揮合わせでした!!

決めの和音でなく、言葉の中の細かい和音を取り出して合わせました。
音がいくつも重なるところもただ重ねるだけでなく、きちんと合わせることが大事ですね!
きちんと合うと、そこだけで綺麗でした!!

丁寧に作っていきたいです。

*****

関東大会まであと1週間ほど。
言うまでもなくあっという間です。
強く、ポジティブな気持ちで過ごしていきます!!



それでは今日はこのへんで。
明日はピアノが上手なポラリスです!(音卵で弾いた曲がよかったよ~.*・゚)
22:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

結束の時

こんばんは!
火曜日担当のミルトです*.。.:*・゜

私事ですが、先日誕生日を迎えました!
同輩がLINEでメッセージを送ってくれたのですが、シオンはミルトのスペルを盛大に間違えてくれました…笑

皆様は『ミルト』がどういったスペルなのか、ご存知でしょうか…??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、本日の活動報告です。

本日は自由曲の先生合わせを行いました!
久し振りの伴奏との合わせ…貴重な練習でした。


本番が徐々に近づいてきたこともあり(または本日も制服デーだったこともあるのか?)暗い雰囲気になることが多いです…。

暗い雰囲気だったとしても、気分が沈んでしまったとしても、音楽に消極的になっては絶対にいけないはずです!

また、全体を意識するという課題はまだまだ解決出来ていません。
先週も書きましたが、この仲間で歌える時間は限られています。

一緒に音楽を作っていく者同士、寄り添い合わなければ良いものなど作り出せるわけがありません!

何があろうと静岡の大きな舞台で歌う日は必ずやって来ます!時間は待ってはくれません。
結束して、笑顔で着実に前に進んでいきましょう!!
私も笑顔200%で頑張ります!(*゜▽゜*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、本日はこの辺りで失礼します。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

以上、イヤホンが手放せないMyrte(ミルト)でした!←スペルの答えです!

木曜日はバスケで手をやっちまったAilaが更新します( ̄▽ ̄;)
お楽しみに♪
23:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

まだまだ~

こんばんは!
靴下に穴をあけているつもりはありませんが空いてしまうものはしょうがないのですヽ( ´_`)丿

そんなことはどうでもいいですね、(笑)
本日の活動報告へとまいりましょう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日は体操・発声の後、学指揮合わせと先生合わせをしました!

学指揮合わせでは和音の進行の確認、先生合わせではいかにそこの表現を深めるか、練習をしました。

最近の練習で感じるのは80人の可能性の大きさです!
例えば音楽の大きさや表現の大きさ…まだまだありますが、もっとできる可能性はあると思います。

練習あるのみ!

あと10日後にひとりひとりが納得のいく演奏をステージから聞いてくださる皆様に届けられるようにしましょう!!


それでは、この辺で。

明日は誕生日ガールのミルトです!
23:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

時間が無い!

こんばんは!ポラリスです\☆/
更新が遅くなり、大変申し訳ございません…!


昨日の練習報告に参ります。
昨日は、自由曲のパート練習、課題曲の先生合わせを行いました。
課題曲は未だに同じような事しかご指摘を頂けず、なかなか進展が無いように感じます。。。

関東大会まで練習出来るのはあと11日!!そして、そのうちの殆どは授業があるため練習時間が限られています。
それで焦って何も出来なくなるのは違うとは思いますが…

しかし、まだ低学年中心に、「まだ11日もあるから大丈夫」という雰囲気が抜けていないように感じます。

…………この考えで今までに何度反省してきたことでしょう_| ̄|○ lll

良い意味で焦りを全体で感じながら取り組んで行きましょう!


それでは、お好み焼きを友だちと食べに行って、ハッピーなポラリスでした!
月曜日は高確率で靴下に大きな穴が空いているシオンが更新致します!
07:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

ぼー……っとはしてられない!!

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!!

ぼーっとしている時の顔……面白いですかね?笑
わりとぼーっとしていることが多いですよ笑


*****

さて本日は学指揮合わせでした!

課題曲の詩の朗読と自由曲のリズム読みをした後、課題曲の合わせでした!


以前より音がまとまるようになっていると思います。
しかしまだ譜面が身体に染みついていない(汗)ので、正確に落とし込んでいきます!!


表現に迷った時は、まず譜面をきちんと見返してみることが大事だと思います。
案外、自分の思い違いがあることが多いです。
より深い表現を得るためにも、まず譜面通りに!


やるべきことはたくさんありますが、時間はありません。
がんばりましょう!!

*****

さてさて次はおもしろいポラリスです!
本日はここまで!また明日~!!
22:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.14 (Thu)

no title

こんばんは!木曜日担当のAilaです!

なんだか最近雨が多いと思ったら台風が近づいているようですね。
皆様お気をつけください!


本日は課題曲の先生合わせを行いました。

最近は全体的に課題曲でも自由曲でも硬い歌い方になってしまうことが多いような気がします。

こんにゃくのごとくくにゃくにゃで歌っていきましょう!

そして、今日出来たことは明日も出来るはずなので、1つ1つのことに焦らず冷静に集中して取り組んでいきたいです。

また、私事ですが、合わせで私の所属するメゾパートが取り出されて歌った際にはうまくいって拍手を頂き、練習後にも同輩に褒めてもらえたので嬉しかったです♪

毎日ポジティブな気持ちで練習できるといいな、と思いました^^

関東大会まで残り2週間しかありません。
お客様と審査員の方々にいいでしょう??というかんじのドヤ顔で歌えるように全力で頑張りましょう!


明日はぼーっとしているときの顔がなんだか面白いミル江です(笑)
22:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.14 (Thu)

みんなで

こんばんは!火曜日担当の、

みるみるみるとん♪
みるみるみるみるみるとーん♪
です…




(・ω・)



このひらがな、
目がぐるぐるしますね…(笑)


改めまして、ミルトです*.。.:*・゜

あの歌は音楽部青学年内ではとある同輩の持ちネタとして有名です(´ω`)
1年生の時、すれ違う度に歌われました(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前置きが長くなりましたが、本日の活動報告です!

本日は普段より授業時間が長い(通称:はみ出しロング の)日だった為、
昼休みに体操と発声を行い、正規では課題曲の詩の朗読、自由曲のリズム読みと先生合わせを行いました!


隣で歌っている人や同じパートの人と、
目指す方向を揃え、もっとこう歌いたいよね!という気持ちを伝え合い、共感し合って、みんなで理想の音楽を作っていく…

それが今足りていない。
というお話を先生から頂きました。


自分のしたい音楽をみんなが自信を持って出し、分かち合って歌うことができれば、とても良い音楽が生まれるはずですし、歌っている側もとても楽しいのではないでしょうか。

これは、一緒に歌う仲間がいる合唱だからこそできることだと思います!

このメンバーで歌うことができるのも、回数には限りがあります。
今の仲間でしか作り出すことのできない音楽を、全員でより良いものにしていきたいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近日が沈むのが早くなりましたね!
音楽室から見えた今日の空はコロコロ色が変わって不思議でした!
(中には虹を見た同輩もいました。いいなぁ)

さらに先ほども申し上げましたが、本日ははみ出しロングだった為、制服(濃紺)を着た部員が多く、心なしか雰囲気が暗いような気がしました(^^;)

周りの暗さに負けずに、明るく元気に木曜日からも頑張りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、本日はこの辺りで失礼します。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

今日感じたことと最近よく聴く曲の内容がぴったりで、その曲が今頭の中でずっとリピートしているミルトでした(笑)

木曜日は文化祭の音卵のプログラムの表紙を描いたAilaが更新します!
(絵が上手で羨ましいです…!)

お楽しみに♪
06:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.11 (Mon)

突然、偶然、それとも必然?

こんばんは!月曜担当のシオンです!

はい、プ―耳カチューシャ、可愛かったですよ^^ ええ、可愛かったのは耳ですが^^ 私とすれ違う音楽部員は…ニコニコしていました….(・∀・)
文化祭は楽しかったです!今年も一万人以上の方にご来校いただけたようです!ありがとうございました! 体育館ステージにも多くの方のご来場、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。^^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは本日の活動報告へとまいりましょう!


本日は体操のあとの発声を先生にご指導いただきました。 ポイントは「横隔膜」です!自分の思い通りに活かせるようになりたいですね!練習あるのみです!うおおおお!

その後、歌詞とハミングで別でパート練習をしました。それぞれでしっかりと音や重なりをイメージし、その後合わせをしました。
まだまだ百発百中ではありませんね。
以前OGの先輩も仰っていましたが、「偶然できてうまくいった」状態ではなかなか定着しません。「意識してできた」という方が確実に次につながるのではないでしょうか…!スタミナは使いますが、しっかりと寝て、しっかりと食べて、最後まで集中力を持続して理想の音楽を百発百中に出せるようにしていきたいですね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東大会まであと15日です…!まだまだできることはあります!80人全員で進んでいきましょう!!


では、今日はこの辺で^^

明日はみーるーみーるーみるとん♪みるみるみるみるみるとーーん♪です!お楽しみに!(笑)
22:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

未来の一女生頑張れ!

こんばんは!ポラリスです\☆/

ミル江から紹介がありましたが、、
先日私は誕生日を迎えました。同輩からのプレゼントは、なんとお菓子を繋げてリュックのようにしたものでした…!
発想が面白いですね…笑
用意してくれたみんな、ありがとう(*^^*)


_______________


では、本日の活動報告に参ります!

本日は学校説明会で校歌とコンクールの課題曲を歌わせていただきました!
その後、音楽室にてミニコンサートを開催し、たくさんの見学にいらした方々に演奏を聞いていただきました。

未来の一女生の皆さん!一女はどんなことにも全力で取り組める、そして一生の友だちを見つけられる学校ですよ^ ^
来年学校で、(もし良ければ音楽室で…!)会えることを楽しみにしています!


その後は関東大会に向けて自由曲のパート練習と合わせを行いました。
関東大会まで練習できる日数は、残り20日を切っています。何度も同じ練習を繰り返すのではなく、毎回新しい発見ができる練習を目指したいです。ファイト!

それでは……私が中学生の時、一女の学校説明会で音楽部の校歌を聞いて感動し、隣で母が号泣していた母をもつポラリスでした(´▽`;) '`'`

月曜日は、文化祭でプーさんの耳のカチューシャを付けてはしゃいでいた、キュートなシオンが更新致します!
09:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

元気!元気!!

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!!

最近髪の毛が伸びてきました(^^♪
寒くなったら下ろすのもいいですね~

*****

さて、本日はパート練習と先生合わせでした!

パート練習では自由曲を、先生合わせでは明日の学校説明会で歌う課題曲をやりました。


魅力的な自由曲ですが、本質をつかむのはやはり難しいです……
詩と曲の関係をよく見つめたいです!
クルクルと変わる曲の表情に置いていかれてはだめです。
追いかけて、振り向かせてみせます!!

今日改めて、課題曲は「やさしさ」が大切なのではないかなと思いました。

自由曲で得られるものは課題曲にも必要なことだし、課題曲で得られるものは自由曲で必要なことだと思います。


2曲がお互いを引き立てあえるようにできればすごくいいものができるのでは……!?と、いま思いました(笑)


曲作り、腹を括ってがんばります。

*****

女子バレー日本代表、勝ちましたね!!
最近たくさんの日本のスポーツ選手が活躍していて嬉しいです(*???*)。♪

パワーをもらって明日も元気に過ごせそうです└( 'ω')┘└( 'ω')┘ムキムキ



明日は、誕生日プレゼントにお菓子リュックをもらったポラリスです!(いいなあ……)
22:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

ホール練習

こんばんは。木曜日担当のAilaです!
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

文化祭に来てくださった皆様、ありがとうございました!


本日はホール練習を行いました。

せっかくのホール練習でしたが、あまり成果を出すことができませんでした。

普段から本番のホールサイズを意識した練習をしなくてはならないのだと痛感しました。

また、下級生は自分の課題や細かいことで精一杯になってしまい、楽譜上のことがしっかりできなかった人が多かったように感じます。

精神論になってしまいますが、もっと気持ちの面でできることがたくさんあると思います。

自分の可能性と周りの人を信じて、毎日の練習に取り組んで行きたいです!


明日は定休入れ替えのため部活はありません。
明後日は最近髪が伸びてきたミル江です♪
22:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

重なる音

こんばんは!
火曜日担当のミルトです*.。.:*・゚

この前までの暑さはどこへやら、最近は涼しくて快適ですね…!
秋は一番好きな季節なので嬉しいです(*´?`*)

まあそんなことは関係なく、私はalways汗をかくのでタオルが手放せない状況ですが(・・;)
忘れた時の絶望感はすさまじいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは活動報告に参りましょう!

本日は課題曲の学指揮合わせ、先生合わせを行いました!

昨日に引き続き、和音の重なり、そしてホール練習直前ということもあり、音を遠くに飛ばすということを意識して練習しました。


ここ数日は和音に着目したパート練習や合わせが続いているのですが、これらの練習を通して私は、和音一つ一つにより興味を持つようになり、また大事に歌おうとするようになったような気がします。

この和音の中の自分のパートの音はこんな役割だから、こういう風に出そう、少し明るめにとってみよう…など、1つの音に対して色々なことを考えるようになりました!


その分、和音に対する知識が足りず、練習していくうちに頭が混乱してしまったり、いつの間にか違う音程に…?(゚Д゚)ということもあるので、もっともっと和音について詳しく知っていきたいです。

そしてどんな歌でも、それぞれの音に対する探究心をもって歌っていけるようになりたいです!

美しいハーモニーが合唱の魅力の一つでもありますもんね( ´ ▽ ` )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは、本日はこの辺りで失礼します。
先日の一女祭で、色々とキャラが崩壊し、新境地を開拓(!?)できたミルトでした!

明日は木曜日と定休入れ替えで部活動がある為、ブログも更新させて頂きます!
明日も是非ご覧下さい。

次回の担当はAilaです!
(余談ですが)文化祭の日に私が撮影したAilaの写真が青学年内で評判になったのです…///
中にはホーム画面にしていた同輩も…(笑)

では、明日もお楽しみに♪
23:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

文化祭一日目

こんばんは、ポラリスです\☆/

本日は文化祭一日目!
お越しいただいた方、ありがとうございました(*^^*)
いかがでしたでしょうか?

私たち音楽部は、体育館ステージトップバッターで歌わせて頂きました。
今日はコンクールとは違って、楽しく弾けて歌うことができたと思います(^^♪



◎音楽部での明日の予定………

10:00~11:30 ミュージカル上映
13:00~15:30 音楽家の卵協会 (音卵)

1号館4F音楽室にて開催しております。

ミュージカル上映は、今年の3月に行われた演奏会のミュージカル「雨に唄えば」のビデオ上映です。
音卵は、一女生の有志によるクラシックコンサートです。音楽部からもピアノや独唱、合唱などで数人出演致します!

たくさんのご来場お待ちしておりますヽ(^ω^)ノ

それでは、明日も一女祭、盛り上がっていきましょう!
21:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.01 (Fri)

明日から文化祭!!

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!!

Ailaが書いていたとおり、私は自分のクラスのTシャツのデザインをしました(´ω`)
クラスの子に「気に入った!!」と言ってもらえてよかったです(^^♪

*****

さて本日は、自由曲の先生合わせでした!文化祭の体ステの練習です!

本番でOGの先輩がピアノ伴奏をしてくださる関係で、本日の合わせに来てくださいました。

演奏するピアノは同じでも、やっぱり演奏する人が違うと音もちがうなあと感じました。
歌う側の音も違っていました。

私ははじまりの部分が今日の感じがいいなと思ったのですが、どうでしょうか?

*****

明日から文化祭です!!
しっかり楽しみたいです(*???*)

体ステだけでなく「音楽家の卵協会」もよろしくお願いします(*???*)



次はポラリス………いや、シオンかもしれません(笑)
22:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |